2020年3月1日日曜日

#8-6 The long and winding load_練習編6

#9にも載せましたskysonicのピックアップで
撮ってみました。

Rec体制は単身赴任パッケージ(自称)
挿すだけシステムとでも言いましょうか(笑)

ギター→skysonic→タスカム+iPhone

ピックアップからの音源+タスカムのマイクでの音源
iPhoneからの動画
 ↓
PCへ取り込み
 ↓
DAW(Reaper)で編集 という流れです

これまではStudio oneというDAWでしたが、
Audio I/Fも持ってきていないので、
急遽無料のDAWを検索し、ReaperというDAWを入れてみました
使用制限は30日のようですが、ずっと使えるという口コミです。











しかも軽くて、webを探せばプラグインも利用できます
これまでは、音源はStudio oneで、
動画と音源の動機→エンコードはAviUtlでしたが、
Reaperは全部ひとまとめに作業できるとても無料とは思えない

これはぜひ使いこなしたいなと思いますが、
なかなかwebには豆知識が少なく難儀する場面も

で、記念に撮ってみました
だいぶ弾きこなしてきましたが
本番となるとミスるものですがご愛敬ってことで
skysonicからのOutputにリバーブをかけただけです

0 件のコメント:

コメントを投稿